2011年4月6日水曜日

魚介類の放射能規制基準作成についての提案

今回の震災関係では、できる限りと、そして+αをさせていただきたく思っています。

さて表題の件ですが、時間をかける必要もなく、今後云々される必要もない、
なおかつ世界各国むけて誠意のある、単純な方法があると感じています。
基準を作れるような知識と経験をお持ちの方には、今は全力を挙げて
事態の終息に向けた協力をいただきたいです。
他の事にかける時間はできるだけ少なくして差し上げたい。

ここで、単純な方法とは、

「(臨時に) 世界で最も厳しい基準をそのまま採用する」です。

農産物等輸入する外国の方からすれば、何らかの基準と、それを守っていることの
証明がほしいというのは、至極当然の事ですが、
上記の方法は、簡単かつ、国際的にも、最も誠意ある臨時対応です。

上記案の採用をご提案します。
逆に、これ以外の何を持ってきても、マスコミをはじめとしたレベルの低い輩に
「何で?」「根拠は?」と問われて、時間を食うだけです。
枝野さんにも、時間をもっとほかの事に使っていただきたい。

ただし、以下の2つの場合は上記は採用できません。
1.世界のどこにも参考にする基準値がない。
2.出荷・輸出する製品が、このもっとも厳しい基準値をクリアーできない。

といっても、「2」を持って、独自に別の基準値をこんな時に設定するのは下劣です。
これまでも日本は厳しい規格とそれを守れることで伸びてきました。

以上よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿